BRAND NAME

Officine Universelle Buly

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー

COMPANY NAME

Buly JAPAN

ビュリージャパン

INFORMATION

1803年にパリに創立した総合美容専門店。「優れた美容とは、健やかで自然な結果を追求することである」がモットー。古来から研究されている美容法と最新の技術を組み合わせた美容製品を次世代へと繋いでいく。

Q_1

企業のサスティナビリティ目標を教えてください。

私たちの主な目的は、プラスチックの使用を制限し、さまざまな包装材料をまとめて数を減らし、リサイクルしやすい材料を優先することです。

Q_2

以下項目において、貴社の取り組み目標と現在の達成率を分かる範囲でお聞かせください。

—— 温室効果ガス排出量削減に関する取り組み

⚫︎GOALS [目標]

当社は海上輪送と陸上輸送を優先しています。不要な移動を制限するため、主な生産センターは倉庫の近くにあります。

⚫︎ ACHIEVEMENT RATE [達成率]

—— 労働条件改善への取り組み

⚫︎GOALS [目標]

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは家族経営の会社としてスタートしたため、労働条件には常に細心の注意を払っています。フランスには優れた社会法もあり、それが世界中でビュリーを経営する上でのインスピレーションの源となっています。LVMH傘下でも、私たちは同じ価値観を維持しています。

⚫︎ ACHIEVEMENT RATE [達成率]

—— 生物多様性への取り組み

⚫︎GOALS [目標]

植物オイル、クレイ、パウダーはオーガニックの生産者を選んでいます。

⚫︎ ACHIEVEMENT RATE [達成率]

—— 人種および性的マイノリティへの格差撤廃

⚫︎GOALS [目標]

それは私たちにとってトピックではありません。私たちは常に、さまざまな出自やスタイルのチームを持っています。Bulyは入社初日から普通的にオープンマインドな会社です。それがラムダンと私の生きている世界であり、オープンで自由なのです。

⚫︎ ACHIEVEMENT RATE [達成率]

Q_3

環境負荷の低い生産背景を実現するために、貴社が現在も積極的に取り組んでいることを教えて下さい。

私たちは、各店舗で販売しているボトルや大理石の瓶から独自のリサイクルプログラムを作成する作業を進めています。非常に複雑なプロジェクトです。2026年に準備が整う予定で計画中です。

●UPDATE

2024/11/06